Top

prezented by kotori-6      
以前の記事
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
more...
インフォ
#
a0074598_19451497.jpg
EOS 5D Mark Ⅱ
Planar T* 1.4/50 MMJ

やりすぎVer
超ハイコンの巻
[PR]
# by kotori-6 | 2009-02-25 19:47
#
a0074598_2221334.jpg
EOS 5D Mark Ⅱ
Planar T* 1.4/50 MMJ

上の列、左から2番目のしゃくれ。
あいつにピントを合わせた。(つもり)
そもそも2センチに満たない小さなサカナですから
フルマニュアルの開放で撮る被写体じゃないっすね、はい。
[PR]
# by kotori-6 | 2009-02-24 22:25
#...例えば
a0074598_23212970.jpg
DSC-T5
Carl Zeiss Vario-Tessar

久し振りに登場のT5。

消灯後の水槽を上から手持ちで。
やっぱり自動的にシャッタースピードが遅くなるので
水面が如何にもスローですと言わんばかりの状態になる。


a0074598_2326813.jpg
GR DIGITAL Ⅱ

続いてこちらはGR DIGITAL Ⅱ。

撮影状況は上のT5と同じ。
消灯後の水槽を上から手持ちで。
GRはシャッタースピードを調整できるけど
平等にするためにプログラムAEで撮影。
こちらもやはり如何にもスローです的な感じに。

まぁ完全に好みの問題だけど
この写真に関して言えばT5のほうが好きな写りです。
画角もほとんど変わらないしね。

500万画素と1000画素の違いは
この程度の簡易的な写真じゃ変わり栄えはないってこと。
水槽が被写体なら500万画素で充分。

多用途ならGR、水槽のみならT5でもそこそこ撮れる。
一眼となれば話がちょっと違ってきますけどね。
[PR]
# by kotori-6 | 2009-02-21 23:41
#
a0074598_2229177.jpg
GR DIGITAL Ⅱ

絶妙のタイミングでSTEP2がなくなる。
[PR]
# by kotori-6 | 2009-02-18 22:30
#
a0074598_20421149.jpg
GR DIGITAL Ⅱ

60cm規格サイズでいうとサカナの数は11匹が黄金比率。
だけどね、最近2匹飛び出した。
なので現在は9匹。

微妙。
[PR]
# by kotori-6 | 2009-02-16 20:52
#
a0074598_82020100.jpg
EOS 5D MarkⅡ
EF 24-70mm F2.8L

昨日、フィルターの配列を変更した。
今までどおり3つのフィルターで回しているのは変わらないんですけど
給排水が1系統になったのでスッキリしました。
ヒーターとサーモが邪魔なのは相変わらず。
[PR]
# by kotori-6 | 2009-02-15 15:46
#
a0074598_16373144.jpg
EOS 5D Mark Ⅱ
Planar T* 1.4/50 MMJ

最近、Co2の添加量を減らしている。
なので、かれんのモッサリ速度が遅い。
まぁこれくらいがアクア熱が低迷している僕には丁度いいようです。
そもそも今までがガンガンに添加しすぎてたって話なんですけどね。
ここまで添加量を減らしても、やっぱりビビパラとロタラは早い。

超個人的な意見としては・・・侘び草にリシアとビビパラは勘弁して欲しい。
理由?
リシアはめっちゃ浮いてきて掬うのが面倒。
ビビパラは嫌いな水草じゃないんだけど伸びすぎて切るのが面倒。
あぁ、要するに両方とも面倒ってのが理由なんだけどね。

2回丸刈りにした後には完成にしたいなぁ。
それまでに散りばめた溶岩石にモスを活着させておかないと。
ナナもモッサリすぎるからなんとかしないといけませんねぇ。
[PR]
# by kotori-6 | 2009-02-14 16:57
#
a0074598_16474858.jpg
EOS 5D Mark Ⅱ
Planar T* 1.4/50 MMJ

クリアホースが黄ばんでいる。
メタルジェットの上にはホコリが。
写真を撮る状態ではないよね。

この後、久し振りにメンテナンスしました。
だったら、そっち撮れよ的な。

でもね、メンテ後はグッタリして撮れませんでした。
オッサンだオッサン。
[PR]
# by kotori-6 | 2009-01-31 16:53
#
a0074598_2023576.jpg

GR DIGITAL Ⅱ

いやー、沼エビのウン〇が凄まじいですねぇ。
これを自作の特製のプロホースで吸うときの屈辱を例えるならそうですねぇ・・・

手をあてがわずに思いっきりクシャミしたら
車のフロントガラスにアレが飛んで
焦ってティッシュで拭くくらいの嫌さだ。

なんちゅー下品な例えだ。
[PR]
# by kotori-6 | 2009-01-15 20:07
a0074598_2030038.jpg

GR DIGITAL Ⅱ

年末にレヨンで頼んだ侘び草かれんが届いた。
ちゃんとブリスターケースに入って届いた。
何処かのチェーン店とは大違いだ。





a0074598_2032155.jpg
GR DIGITAL Ⅱ

状態は良さそうだ。
しかし頼んだのが、かれんなので球体にチョイスされている水草が微妙。
有茎MIXも買うようか。
[PR]
# by kotori-6 | 2009-01-10 20:34