Top

prezented by kotori-6      
以前の記事
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
more...
インフォ
# Movie


動画を撮ってみた。

しかし、そのまま撮った5D MarkIIのフルHD動画をアップしようものなら
1GBなんかじゃ収まるはずもなくでMPEG_StreamclipでAVIにして小分に編集した。

それでも元のサイズがデカイから苦労したりなんだり。
BGMと合わせて編集したはずなのだけどムービーメーカーでの編集画面と
YouTubeにアップした動画だと微妙にズレる。
しかも調べたところによると半日くらい経過しないとHD画質にならないとかなんとか。
そもそもAVIでアップしたのがHDになるのかすら微妙なところだ。

そんな訳でお見苦しい動画ですが宜しければ見てやって下さい。


※ 追記 AM  00:35

どうやら失敗しました。笑
一応HQと出ますが・・・全然HQじゃないし音ズレも凄まじいです。
また今度、変な編集なんぞかけずに1GB以内でアップしてみます。


※ 追記2  AM 06:19



元の動画です。
これはちゃんとHDにできました。
が・・・
どうもこのスキンの場合、埋め込むとダメみたいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=LZ_yQgW2ZUg

こちらでHDボタンを押してご覧下さい。





http://www.youtube.com/watch?v=3KUTUe1zR44

さて、仕事行ってきますわ。
[PR]
# by kotori-6 | 2009-05-11 00:29
#
a0074598_19481193.jpg
EOS 5D Mark Ⅱ
Planar T* 1.4/50 MMJ

モスの成長が早い。
僕は水草のトリミングの中でモスのトリミングが一番嫌いだ。
破片が必ず面倒なことになる。
[PR]
# by kotori-6 | 2009-05-07 21:02
#
a0074598_22545460.jpg
EOS 5D Mark Ⅱ
EF 24-70mm F2.8L

似たようなエントリーが続きます。
[PR]
# by kotori-6 | 2009-04-21 22:56
#
a0074598_19365042.jpg
GR DIGITAL Ⅱ

久し振りにエビ水槽を覗いてみた。





a0074598_19381880.jpg


放置しすぎた。
出さないとヤバイ。
近いうちに70~100匹を2口に分けて出します。

以前からご覧頂いている方はご存知かと思いますが
ず~っと同じ血統なのでウチは白エビやらスノーだとかいう
突然変異個体が生まれることはありません。
[PR]
# by kotori-6 | 2009-04-19 19:43
a0074598_15323375.jpg
GR DIGITAL Ⅱ

獲った・・・じゃなくて
撮ったどぉ~!

More
[PR]
# by kotori-6 | 2009-04-19 15:45
#
a0074598_14362787.jpg
GR DIGITAL Ⅱ

え~、わたくしコトリックス・・・
只今、減塩ならぬ減煙中でございます。

禁煙?しない。
僕は以前、禁煙してみて思ったことがあるんですよ。

タバコを止めようと思うことを止めた。以上。
[PR]
# by kotori-6 | 2009-04-18 14:52
#
a0074598_1884334.jpg
DSC-T5
Carl Zeiss Vario-Tessar

気泡パイプ。
そんな訳で・・・

More
[PR]
# by kotori-6 | 2009-04-11 18:14
a0074598_18401753.jpg
EOS 5D Mark Ⅱ
EF 24-70mm F2.8L

ダイレクトメールを頂きましたので
3/29に天野尚写真展、佐渡原始杉を拝見しに
富士フイルムフォトサロンへ行ってきました。

まぁ、今回はアクアとはあまり関係ない訳ですが
天野氏も会場にいまして、もしかしてもしかすると
来月号のアクアジャーナルに載ったりするかもしれません。

まぁ、インタビューを受けた訳じゃないので
載ったとしてもガン出じゃないと思いますけどね。
[PR]
# by kotori-6 | 2009-03-31 18:50
#
a0074598_2021361.jpg
GR DIGITAL Ⅱ

今日、僕の住む街は良い天気だったので
出掛けようかと思ったのだが、バタバタしていて諦めてインドアに過ごした。

久し振りにトリミング。
侘び草を一度目の坊主状態にした。
あと一度しか坊主のチャンスはなさそうだ。
それに伴い南米モスやプチナナの微調整、活着をさせた。

作業が一段落したので、これまた超久し振りにショップへ行った。
STEP2とECA、ボンベがなくなった為に重い腰を上げた。
ついでだったのでアマゾニアも9L(エビ水槽リセット近しの為)買ってきた。

帰り道にふと思ったことがある。

今回の買い物で8000円。
これはまぁ消耗品だから仕方ない。
だけど休みの日に水換えしたりフィルター掃除したり
ヌマエビのフンをプロホースで吸ったり有茎をトリミングしたり・・・
平日は水槽をほとんど見ない。
これってどうなんだろうってね。

正しく末期症状だ。

More
[PR]
# by kotori-6 | 2009-03-15 20:59
#
a0074598_2114477.jpg
GR DIGITAL Ⅱ

FUJIFILMから写真展の知らせが届いた。
僕はFUJIとは無関係だ。
裏面を見てみた。




a0074598_21181930.jpg
天野尚氏の写真展の案内だった。
アクアデザインアマノの代表取締役として
最近ではアクア業界に激震を与えた氏であるが
ネイチャーフォトという観点では氏の感性は群を抜く。

2007年、恵比寿ガーデンプレイスの東京都写真美術館で開催された
「佐渡—海底から原始の森へ」では大判ならではの凄まじい写真の数々を見た。
今回はどうしよう。

そんなこんなで素で書くと
個人的には恵比寿より今回の六本木のほうがいい訳で。

近所にゃ広角の聖地である国立新美術館もあるし
ヒルズにミッドタウン、青山公園もある訳で立地的には
街撮りがてらに行けるという動機も絡む。
そもそもミッドタウンの黒人と腕相撲しなきゃダメだし。

まぁ、あれだ。
J次第だ。
[PR]
# by kotori-6 | 2009-03-09 21:50