Top

prezented by kotori-6      
以前の記事
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
more...
インフォ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
#
a0074598_1920051.jpg
GR DIGITALⅡ

脱ADAのC-45にメンテ道具が写りこむ。

まぁ、脱ADAと言っても実際のところは水槽が小さすぎる為に
パレングラスは使えないんですけどね。

存在感を出しすぎる拡散器。
例の如くカビキラーの後に酢漬けしたので
絶妙な泡具合です。

あ、水はミジンコどっさりで完璧なんですけどね・・・
水量16Lなんで、水換えは毎日っす。
[PR]
# by kotori-6 | 2009-10-11 19:34
#
a0074598_2051032.jpg
EOS 5D Mark Ⅱ
Planar T* 1.4/50 MMJ

ミズがまだ完全じゃないので開放でガラスの縁狙い。
久し振りにカメラ触ったけどソーラーⅠと蛍光灯じゃWBが違うなぁ。
でも、まぁミズ的には日に日に?少しずつ透明になってきたので良しとします。

ね、今は脱ADAしているでしょ。

完全にヤル気が戻ったら、そのときはまたADAに戻します。
戻らなかったら・・・
フルセットで誰か買って下さい。てへ
[PR]
# by kotori-6 | 2009-09-25 20:13
# ボヤッキー
土曜は仕事。
日曜は休みだったけど会社に行くハメに。その後に墓参り。
月曜は今のところ休み。
火曜は仕事。
水曜は仕事。

なにがシルバーウィークだ。
ちっともシルバーじゃねぇし。

さて、ボヤいたところでドラクエでもやんかな。
つっても、随分前から全員99なんだけどね。

せっかくの休みだろうと結局は暇を持て余す昭和の男。
[PR]
# by kotori-6 | 2009-09-21 01:07
#
a0074598_20185168.jpg
GR DIGITALⅡ

C-45
昨日、ひょんなことからアクア熱が復活。

でも60での完全復活はガッツがいりすぎるので
今回はC-45で復活しました。
ちなみに今回は機材的には完全に脱ADAスタイル。

侘び草・有茎MIXを1つだけ買いに特約店へ行った。
ADAの特約店の紹介ページではAクラスの品揃えとあった
都筑区にあるショップ。

・・・・・。
まぁいいや。

そして帰ってきてから改めてソイルを敷いた。
流木をガッツリ組んだ。
モスを巻いた。
プチナナをくっ付けた。
水を張った。
透明じゃないけど写真を撮った。
前景草とCo2ストーン、小さめの外掛けフィルターをポチッとした。

こりゃ最近の僕じゃありえないくらいの復活ぶりだ。

あ、ちなみに・・・
前景草もCo2ストーンも外掛けも全部捨てちゃったから買いなおし。
まぁアレな感じだけど小さい水槽は組むのもバラすのも楽でいい。
維持は凄まじく面倒だけどね。

今後はしばらく、この16Lの小さい水槽で遊んでみます。
[PR]
# by kotori-6 | 2009-09-13 20:38
#
a0074598_19254212.jpg

空っぽ。
今日はメンテナンスと言うか
僕がINSTANT+を続けてきて、よく質問されたことを
イケていない写真付きで答えてみようと思う。

More
[PR]
# by kotori-6 | 2009-09-10 19:56
#
2009/09/05
60Pリセット

C-45に流木をセットした。
アマゾニアをノーマル、パウダーと敷いていく。
水を張った。

しかし、これは後々、確実に面倒なことになりそうな気がしてきて
入れたばかりのソイルを全て捨てた。

アクア熱が廃人の域、と言うよりも
こりゃ完全にどうかしていますね。
その後、C-45にベアタンク、外掛けで泳がせています。

そして、この記事を書いている今現在は60Pに飼育水が半分残っていて
フィルターは解体途中で部屋に転がっていてバケツが散乱。

こんなに散らかった状態なのにもう片付ける気力もなし。
このまま明日に持ち越して片付けようと思います。
[PR]
# by kotori-6 | 2009-09-05 20:32
#
a0074598_20253039.jpg
EOS 5D Mark Ⅱ
EF 24-70mm F2.8L

印刷を意識したとはいえ恐ろしいまでのハイコントラストだ。
[PR]
# by kotori-6 | 2009-08-26 20:31
#
a0074598_19542540.jpg
GR DIGITAL Ⅱ

添加効率を重視した本来の形に戻しました。
要するに給排水と反対の面にパレングラスを戻しました。

片方でも水槽の側面に何も器具が付いていないほうが
部屋の見栄え的にいいかなぁと思って片側にまとめていたのですが
やはり拡散率の問題で、その差は歴然。

添加量を減らしたのに気泡天国だ。
[PR]
# by kotori-6 | 2009-05-26 20:00
#
a0074598_22293257.jpg
GR DIGITAL Ⅱ

アレに似てる。
[PR]
# by kotori-6 | 2009-05-12 22:31
#
a0074598_22141417.jpg
GR DIGITAL Ⅱ

あっちのBlog?に
ホントにほんの少しだけ天野尚の気分になれる写真をアップしています。

あ、そういえば現在、僕のインターネット回線はケーブルなのですが
日曜だったかな、光回線になります。
別にBlogは借りてるスペースなのでいいのですが
Textサイトのほうは表示されなくなります。
まぁフォルダは僕のPCのデスクトップにあるので
FFFTPにてアップロードすればいいだけの話なのですが
要するにTextサイトはURLが変わります。

まぁここじゃ絶対にURLを載せることはないんですけど
一応書いておかないとText関係者の方でROMの方もいらっしゃるようですので。
そもそも更新してねぇじゃん的なツッコミは無しの方向で。
[PR]
# by kotori-6 | 2009-05-12 22:30