「ほっ」と。キャンペーン
Top

prezented by kotori-6      
以前の記事
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
more...
インフォ
#
a0074598_19412136.jpg
EOS 5D MarkII
Distagon T* 1.4/35

エビ水槽リセットにつき預かり中のカラシン希少種
トゥッカーノテトラをダックスにお引越し。
[PR]
# by kotori-6 | 2010-06-20 19:59
#
a0074598_18443082.jpg
EOS 5D MarkⅡ
Distagon T* 1.4/35

下のエントリーと同じアングルで。

2010/05/03/ダックスC-45/リセット。
こうしてBlogで記事を書くのも久し振りですね。
アクアちっくなことは書きませんがTwitterにも復活したので
個人的には久し振りに書いたって気はしないんですけどね。

More
[PR]
# by kotori-6 | 2010-05-03 19:07
#
a0074598_19252775.jpg
EOS 5D MarkⅡ
Distagon T* 1.4/35

約3ヶ月ぶりにメインカメラでアクアを撮る。

ADAとお別れをしました。
上はソーラーⅠスタンドから下はキャビネットまで。部屋が広くなった。
素材も流木や石とお別れ、ベランダが広くなった。
添加剤や液肥ともお別れ、ロールスクリーンの裏側が広くなった。
アクアジャーナルも全てお別れしたので、別の雑誌を置けるようになった。
ステンレスの水槽台や30C、30Hなどがしまってあった場所に
今まで堂々と置いてあった防湿庫を入れることができたので、この分も少しだけ広くなった。

これにて僕の手元に残っているADA製品は頂き物だけとなりました。
飽きが半分、休日の時間をアクア割くのを少なくしたかったのが半分、かな。
[PR]
# by kotori-6 | 2010-01-24 19:37
#
a0074598_3203333.jpg
GR DIGITAL Ⅱ

ご覧の通りのヤル気の無さ。
16Lに怒涛のCo2添加量で流木にコケが着き出した。
[PR]
# by kotori-6 | 2009-12-13 03:23
#
a0074598_19411810.jpg
GR DIGITAL Ⅱ

このやる気の無さ。
[PR]
# by kotori-6 | 2009-11-28 19:44
#
a0074598_19445111.jpg
DSC-T5
Carl Zeiss Vario-Tessar

物凄い久し振りにT5のスイッチを入れた。
懐かしい画像が残っていた。

この写真を見る限り・・・

水槽の縁の部分が汚いので
アクア熱が急降下している頃の写真だと推測できる。

そしてパレングラスの位置が基本配置と逆につけている事から
拡散効率よりも配置重視で拡散率にイライラしていた頃だと思う。
この後、結局本来の配置に戻したんだったなぁ。

あ、僕の所にも今日新潟より封書に入った本が届きました。
去年もこんなに時間差でしたっけ?
もうADAにあまり?興味ないから気にもしてないけどね。

今は脱ADAの僅か16Lの小さい水槽に
極小のカージナル7匹、オトシン2匹、フライングフォックス1匹、
ヤマトヌマエビ6匹、石巻貝3匹、ミジンコどっさりの
良い子は真似しちゃダメな過密飼育でアクアリウムしています。

それも外掛けのOT30が1基だけ。
そのせいで毎日4Lの水換えですけどね。
[PR]
# by kotori-6 | 2009-10-31 20:01
#
a0074598_19251826.jpg
EOS 5D Mark Ⅱ
Planar T* 1.4/50 MMJ

Retrying...
[PR]
# by kotori-6 | 2009-10-25 19:29
#
C45

僕が住む街も今日は朝から寒かった。
ふと水槽を覗くと水温21℃。
サカナたちも寒いと思い8時過ぎにヒーターをセット。
部屋を掃除して11時頃に水温が安定しているか覗いた。

水温40℃まで上昇。
生体全滅。

完全に僕のミスだ。
いったい何年やってんだって話。
[PR]
# by kotori-6 | 2009-10-25 12:23
#
a0074598_2183596.jpg
EOS 5D Mark Ⅱ
Planar T* 1.4/50 MMJ

この1本だけが切っても切っても物凄い伸びまくる。
そして水槽が本気で小さいのですぐに水面に到着する。

あ、箱にしまってお蔵入りさせたソーラーⅠをC45に。
流石にC45には強烈すぎるのでめっちゃ高く吊るしていますけどね。

まぁ、アレだ。普通にチリチリ。
[PR]
# by kotori-6 | 2009-10-15 21:19
#
a0074598_18574474.jpg
GR DIGITALⅡ

ここを見て下さっている方々は、やっぱアレですか、
こういうほうが好きですか?

現在C-45で使っている唯一のADA。
まぁこれは仕方ない。
ビートルカウンターにしろグラスカウンターにしろ
ADA以外のカウンターを持っていない。
中部地区のナイスガイにプレゼントしていただいたビートルカウンターは
サイズ的にC-45には付けられないからこっちにした。

あ、添加物とかは現在もADAですけどね。
目に見える機材で脱ADAってことで。
[PR]
# by kotori-6 | 2009-10-12 18:59